2013年3月28日木曜日

セットアップの参考サイト

最近いろいろと忙しくて書きたい記事はまだまだあるのですが
今回は参考サイトをいくつかご紹介します。



人体の構造やメッシュの割り方の参考になります。(英語)
http://hippydrome.com/

フェイシャルのセットアップされたフリーモデルがあります。(英語)
http://www.facewaretech.com/support/retargeter-support/faceware-facial-rig-library/

キャラクターTDをやってらっしゃる方のブログです。(英語)
http://circecharacterworks.wordpress.com/tag/rigging-2/

melを分かりやすく説明して下さってるブログです。私もここを見ながらmelを学びました。
http://flame-blaze.net/

melのコマンドリファレンスです。なんかこれ見やすい。
http://me.autodesk.jp/wam/maya/docs/Maya2009/Commands/show.html?floatFieldGrp.html&cat=Windows

melを勉強しながらツールなどを作っていた時とても参考になりました。
http://shikatanaku.blogspot.jp/



後半melですが、いずれこのブログでもmelを紹介できたらいいなと思っております。
でもmelってどこまで説明すればいいのか分からない・・・

思いだした順に並べたのでどのサイトが良いとかではないです。
というか全部とても良いサイトだと思います。

ただ勝手に紹介していいものなのかな・・・

まぁ参考サイトだしいいのか。
知恵袋とかも大丈夫ですしね!



今回は短いですが、次回はちゃんと書きます。(たぶん;;)

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    フェイシャルアニメーションを日々勉強している学生です。

    キャラクターTDをやってる方のサイトはかなり参考になりそうです。ありがとうございます!

    返信削除