2013年3月14日木曜日

人型のセットアップ(序編)

今回は人型のセットアップについてですが
皆さんもご存じの通りセットアップには多種多様なやり方、考え方があります。

なので、これが一番良いという方法ではなくこういうやり方もあるんだ
という感じで受け取ってください。




まずは、私なりのこんな機能があると便利かなという部分をご紹介します。

独学で一カ月で作り上げたMEL scriptと合わせてどうぞ。



TY Setup Tool from Takayuki Yanagisawa on Vimeo.



とまぁこんな感じなのですが少し前に作ったので今となってはもう少し機能を改良したり
とか色々思うところはあるのですが・・・


これらの機能をこれから徐々に説明していけたらと思います。


思いついた順になるのでごちゃごちゃすると思いますが気長に見てやってください。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    フェイシャルアニメーションを日々勉強している学生です。

    アニメータとしてセットアップの知識もほしいので参考にします。

    返信削除